そしてルイスは大変貌。制球力を磨き、2年間で26勝を挙げます。
広島の絶対的エースとなりつつあったルイスですが2009年オフに突然の退団。
理由は家族の健康上の理由などがあげられますが、僕自身は恩師ともいえるブラウン監督の退任が大きかったと思います。彼がいたからこそルイスは大成で来たんでしょうし。あと、言葉の壁の問題や年棒の安さも一因にあったようです。
いずれにせよ、広島にとってみれば「逃げられた」という感じでしょうか。でも、言葉の問題に対する球団の配慮が行きとどいてなかったのも事実みたいで球団側の責任も大きいのではと思います。
あと、ルイスと同じように日本での活躍を足がかりにメジャー復帰を果たしそうなのが阪神のマートン。
カブス時代の2006年にはレギュラーとして2割9分7厘、13本塁打の成績を残したこともあるので復帰しても問題はなさそうです。ていうか個人的には復帰してほしいです。阪神ファンの方には悪いですがwww。
最後におまけ。モーニング娘。の2005年のシングル「直感2 ~逃した魚は大きいぞ~」のPVです。直感2の2ってなんやねんとかいうツッコミはなしです。僕も知りません。
ではでは。
阪神が2009年に獲得しようとしていたネルソン・クルーズは今やレンジャーズの主軸に・・・そんでこの時結局天秤にかけて獲得したのがあのメンチ・・・なんという皮肉
返信削除コメントいつもありがとう。それにしてもこの選択、オマリー見る目なさすぎやろ。
返信削除