2010年10月23日土曜日

旅日記  ~道南編①~

夏休みを利用して先輩に北海道へ連れてって頂きました。今日は写真の貼り付けの練習も兼ねて道中の出来事をつづっていきたいと思います。

まず行ったのは旭山動物園。北海道観光の定番です。

写真はペンギン館での一枚。



かわいらしかったです。


写真はこれだけ。動画はいっぱいとったんですがアップの仕方がよくわからないもので・・・。


機械オンチで申し訳ないです。


翌日(9月4日)には十勝岳という山に登りました。


今回の旅の目的は登山。北海道には日本百名山に登録されている山が9つあってそれに全部登ってやろう、というのがテーマなんです。


で、これが十勝岳の写真。きれいなかたちしてるな~。





それから、これは火口の写真。近くで見ると結構迫力あるんですな。


この次の日は旭岳(大雪山)に登ったんだけど、あいにくの天候で景色は全く見えず・・・。


なので、写真はなしです。すんません・・・。


で、代わりにこの日に観光した美瑛の写真をいくつか。




これは「哲学の木」(だったっけ?)。傾き加減が物思いにふける人に似ているからなんだとか。




これは「親子の木」。真ん中が子供なのかな?


じゃ、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿